護摩木積み 行いました!!

2013.09.22

かつぬまぶどうまつりに行う 鳥居焼

 

この鳥居焼を行なうために、護摩木積みに行ってきました!!

勝沼中学校の生徒や、地元の方がボランティアで参加してくださいました!!

総勢180名で護摩木積み開始です。

  

山の斜面に一列に並び、下から護摩木を渡していきます・・・

 

護摩木を山に設置してある鉄板の所まで運んだら、井形にくみます♪

それから雨除けのビニールをかけて完了!!

急斜面で、高い所なのに頼もしい中学生Σ(・ω・ノ)ノ!

 

いい天気に恵まれて良かったですヽ(゚`∀´゚)ノ

 

最後に皆さんで☆

 

ボランティアとして参加してくれた皆様、本当にありがとうございました★

当日は、多くのお客様に この鳥居焼きを見て頂けたらと思います(^-^)

 

雨が降りませんように・・・★☆ヽ(=´▽`=)ノ