梅雨の中休み♪

こんにちは甲州市は、梅雨の中休み!昨日、山梨県は高気圧に覆われて気温が上がり、勝沼は最高気温が34.2度となり、県内の今年最高を記録しました。

今日も、とーっても暑く蒸していますので、野外でお仕事・活動されてる方は、熱中症に十分お気をつけください!早めの水分補給を心がけてくださいね!また、室内でも熱中症になりますので、扇風機やエアコンを使い室内の温度調節に気をつけて、無理なく過ごしてくださいね!

 

さて、本日は【大善寺】(だいぜんじ)にお邪魔しました!ちょうど紫陽花が綺麗に咲いていて、緑もとても綺麗で、癒されます!

有名なドラマのロケ地にもなった、大善寺ぜひ訪れてくださいね!気さくなご住職、奥様が出迎えてくれます!

【勝沼堰堤】(かつぬまえんてい)は流れ落ちる滝が迫力満点で見事です!!またマイナスイオンたっぷりで、こちらでも心が癒されます!!

大善寺から勝沼堰堤は、すぐの距離なので、ぜひ合わせて訪れていただきたい観光スポットです!!