ふたご座流星群☆.。.:*・

こんにちは!

今年もあと少しとなりましたね!

「新語・流行語大賞」や「今年の漢字」などが発表されて、

今年の出来事や自分自身を振り返る方も多いんじゃないかと思いますけど…

 

さて!過去を振り返るのもいいですが、夜空を見上げてみませんか?

 

三大流星群の一つ、「ふたご座流星群」が12月14日に極大を迎えます(*゚▽゚*)

 

このふたご座流星群の特徴は、

・ 多いときで1時間あたり40個も見える

・ ほぼ一晩中流星が出現する

ということで観察しやすいそうです(*´ω`*)

 

観察のポイントは、「人工の明かりが少なく空が広く見渡せる場所」で「15分以上」は観察を続けること(。・ω・。)

 

大菩薩などの山に登って観察すると、流星をもっと近くで観察できるかもしれませんヽ(*´∀`)ノ

が、寒さ対策や観察時の注意などをよく確認しましょう!

普段以上の防寒など、準備をしっかりして安全にみてくださいね♪