【新企画】大菩薩夏休みファミリートレッキングを開催!

甲州市観光協会と大菩薩観光協会では、小学生がいるご家族を対象としたファミリートレッキングを開催することになりました!

大菩薩嶺(標高2057m)は秩父多摩甲斐国立公園を代表する山のひとつで、日本百名山!
ルートバリエーションが豊富なので、家族連れから健脚向けのコースまで、レベルに合わせて登山を満喫でき、首都圏から約2時間とアクセスも良い、人気の山です。

子どもにトレッキングさせてみたかった、家族で山に登りたい、そんな思いを持っているみなさま、初心者にも安心な大菩薩でファミリートレッキングをしてみませんか?!

参加すると・・・

ファミリー向けのイベントということで、大菩薩の自然を楽しんでいただくのはもちろんのこと、ファミリ―みんなが笑顔になれるプログラムを用意しています。

まず子どもたちには、トレッキングのあいだに木の枝や葉っぱ、石ころなどを集めてもらい、下山後にその材料を使ったフォトフレームを作ります。できあがったフォトフレームは、夏休みの工作の宿題として提出することもできますね!

また、大人も嬉しい「温泉入浴券」付きで、汗を流してからご自宅にお戻りいただけますよ。「温泉入浴券」は「大菩薩の湯」または「やまと天目山温泉」で使えます。

当日利用しない場合も有効期間が1か月あるので(利用は1回)、また甲州市を訪れてくださいね。

大菩薩の湯
やまと天目山温泉

ご家族の楽しい思い出になるよう 実施までさらにブラッシュアップしていきますので、ぜひお楽しみに!

※参加受付期間は6/3~7/12(先着40名)、下記URL「ぐるり甲州市HP」内のGoogleフォームにて

https://www.koshu-kankou.jp/soshiki/0/6462.html