紅葉チェックしてきました♪

こんにちは!!

木枯らし一号も吹いて、秋から冬に季節は変わり始めていますが・・・

まだ秋らしさを感じていない!!(;゚Д゚)

ということで、今日は大和地区に紅葉の様子を見に行ってまいりました!!

 

まずは週末の「ほうとうまつり」の会場となる日川渓谷レジャーセンター!!

ここは毎年イチョウがきれいな黄色に色づきます!!

黄色真っ盛り!!でしたが、足元にはそれほど葉が落ちていなかったので、ほうとう祭りの週末まではきれいに見ることができそうです!!

全体的には週末に見ごろが来そうでした!!

 

さらにその上!

栖雲寺を少し過ぎたあたりです!!

お気に入りの奥日川渓谷!毎年この葉のグラデーションが素晴らしくて、とりあえずここには立ち寄ってみます(笑)

 

 

ちょうどいい頃かとおすすめした、上日川ダムは台風の風に木の葉を持っていかれてしまったのかΣ( ̄ロ ̄lll)

ほとんど終わりの状態でした・・・( ̄ー ̄)

 

今の大和の紅葉はこんな感じです!!

はい!

竜門峡から少し上のあたりが今ちょうど見頃でした!!

高山荘さんからペンションすずらんさんまでがいい感じでした♪

 

今週末は上日川峠までのドライブも、大菩薩への登山も一番いいかなと思います!!

竜門峡~景徳院くらいまでは来週にかけて見ごろが来るかと思います!!

 

さて、みなさん!

冬が来る前に、短い秋を甲州市に楽しみに来てください♪(´▽`*)